2021年11月7日日曜日

世にも奇妙な物語の「ふっかつのじゅもん」

世にも奇妙な物語の「ふっかつのじゅもん」

春だったかな、前回の世にも奇妙な物語の終わりに
予告があってその中に「ふっかつのじゅもん」というのがあって、

あ、これはどんな内容かな。と思いつつ、
放送されるというCMが流れるまで、すっかり忘れてました。

そして、放送を見ると、
ふっかつのじゅもんを使って続きを始めますが、
それが気になりました。

ので、放送が終わってすぐに録画を再生しました。
そしてWiiに収録されているファミコン版のドラゴンクエスト2で復活の呪文を入力しました。

べぴべ むにか ゆはぞげ
がぽや つじし えくおみ
もねぽ ぐやげ ぎえらつ
るざの うたさ えられれ
がずへ きぞぴ ぶほ
 
タイピングしましたが、こっちのほうが間違えてそう。
放送ではすんなり画面が変わっているので、
パスワードはあってると思いながらもちょっと不安になりましたが普通に通りました。

ちなみに放送と名前が違うのは、
二人目と三人目は裏技で名前が変えられる技があるので
それを使って変えられてます。
気になる三人が持っている道具
気になる三人の強さと呪文

最後にファミコンのドラゴンクエスト3が出たとき
「あ、これは起動するとヤバイ」と思ったら、
やっちゃったよ・・・。

見事にデータが消えたか。

ドラマなのであまり細かくはいいませんが、
ファミコンのRFスイッチ、
取り外したり付けたりが大変だったろうなあ。

0 件のコメント: