2021年11月24日水曜日

ストリートファイターのベガの変化。少しだけ

ストリートファイターのベガの変化。少しだけ

初代ストリートファイター2のベガのデザインは「某作品」まんまのようで、
スーパーストリートファイター2ではデザインが一新されまして、
ベガのデザインも変わりました。そして帽子のデザインも変わりました。
左がストリートファイター2ダッシュのベガ(初代ではCPU専用)
右がスーパーストリートファイターのベガ
顔も変わりましたが、帽子のマークのデザインも変わりました。

変わった理由は大人の事情かな。
海外ではボクシングのバイソンも名前が変えられてますし。
 
ちなみにSFC(スーパーファミコン)に移植のときにすでに帽子のデザインは変わってます。
SFCの最初のストリートファイター2のベガ
SFCのストリートファイター2ターボにあるダッシュバージョンのベガ
そしてストリートファイターZEROではさらに帽子のマークが強調されてるかな。

0 件のコメント: