2021年11月19日金曜日

昔のゲームをプレイ。月風魔伝

昔のゲームをプレイ。月風魔伝

月風魔伝、子供の頃にプレイしましたが、よくわからず断念。
そして、このころは、私はアーケードで源平討魔伝というゲームは本当に知りませんでした。

源平討魔伝に似ているというので見比べたら、
まあ似てるなあ。とは思ってますが、

私の中では「リンクの冒険」の方に少し似てるかもという感じかな。
マップを移動して一定の場所に行って画面が変わって戦う。
シンボルエンカウントと接触したら画面が変わって戦う。
通れない岩を壊すのにアイテムが必要だったり、
アイテムの使い方によっては、ダメージ軽減、ちょっとした飛び道具、
でも独楽の使い方はメトロイドのスクリューアタックかな。
まあいいや。

っで、最近、攻略のやりかたを見てちょっと進めてました。

っで、月風魔伝にはボスがいて、そのボスのひとりがこれ
名前は凶骨牛骸きょうこつぎゅうがいというらしいです。

このボスを見たときは
格闘ゲームX-MENのスパイラルのダンシングソードを思い出しました。

0 件のコメント: