2021年11月13日土曜日

しあわせのかたちのおいすたー

しあわせのかたちのおいすたー

読んでいた当時、学生の頃はわかりませんでした。

そのときは「おいしい」という言葉を
ちょっと変な感じに言ってると思ってました。

このころにテレビのグルメ番組とかで、
「おいしい」という言葉をちょっと変な言い方をしているのを見た気がします。多分。
そういう感じのおいすたーと思ってたのですが、

いつくらいに気付いたかは忘れましたが、
オイスターソースの原料は?というクイズだったか料理番組で
オイスターソースの原料は牡蠣というのを知り、

数年後、そういえば、しあわせのかたちで
桜玉吉さんが牡蠣を食べておいすたーと表現してたなあ、
とダジャレだと気付きました。

気付くの遅いか。

0 件のコメント: