2021年10月11日月曜日

押してはいけないボタンを作って、押したのは・・・。

押してはいけないボタンを作って、押したのは・・・。

これは創作です。

前々から押してはいけない、と言われてるボタンが作られました。
そのボタンは代々受け継がれますが、
押してはいけないとも言われ続けます。

ある日、押してはいけないボタンを押せば、いいことが起こるのでは?
と、楽観的に考えた人が思い付きで押すことを考えました。

しかし、まわりの人は断固反対しますが、
そんなこと気にせず強行してボタンを押しました。

すると、みんなが一気に苦しみます。
しかしボタンを押した人は気にせず数回ボタンを押します。
さらにみんなは苦しくなります。

そして、次の人に代わるかどうかの日になりましたが、
とうとう代わることになりました。

そして、ボタンを押した人に「なぜ押したか」と聞くと、
「自分が押したわけではない、作った人や押せと言われたから」と自分はやってないと否定。

さて、この押してはいけないボタンの苦しみを解く人は出てくるのでしょうか。

0 件のコメント: