2021年10月3日日曜日

いつからゲームのエンディングで待つことに

いつからゲームのエンディングで待つことに

いろいろなゲームでエンディングを見ると、
「おわり」「おしまい」「THEEND」「FIN」
などの表示のあと、

何か起こらないか待ちます。

いつからエンディングが終わっても待つことになったんだろうか。

私の中では、たけしの挑戦状かな。

いや、これより古いゲーム、パソコンのゲームとかでも
そういう仕掛けのゲームがあるとは思いますが、
それは私が知らないだけ。

中にはエンディングが終わっても2時間くらい
経過しないと変化が起こらないというのもあって、
え、マジで?と思いましたよ。

ゲームのエンディングが終わっても待ち続けるのはいつまでやるのだろうね。

0 件のコメント: