2021年10月18日月曜日

漫画かくしごとで「脳が色を塗る」

漫画かくしごとで「脳が色を塗る」

後藤先生がキャラを描きます。
そして、アシスタントにキャラを見せて、
「このキャラの色は何色だ?」と聞きます。

アシスタントは色を答えますが、
後藤先生は「本当にそうか?」という感じで、

そう、そのキャラは白黒漫画のまま、
つまり緑色や青色という色は使ってなかったのです。

そういや、ドラゴンボールの悟空の胴着も
漫画では白いのに、なぜかアニメの色で保管してたな。

ドランクスの髪の毛も服も白いのにアニメの色で保管されてる。
ピッコロもセルもだ。

印象に残ったら、例え白黒漫画でも、
色が付いた状態で読んでしまうという。

これは確かにある。と思いました。

0 件のコメント: