2021年10月3日日曜日

捕ってはいけない魚なのかなあ

捕ってはいけない魚なのかなあ

バラエティ番組で、
姿形がわからない深海魚を捕るというのがありまして、

芸能人が漁船に乗って深海魚を捕りに行きます。

何時間かして、網か何かに反応があって、
網を引き上げると中に姿形が変な魚が現れます。

その番組を観ていた人が、
「こういうことを面白半分でしたら魚が絶滅するのに気が付かないのかな」
と怒ってました。

海のルールは知らないので、
捕ってはいけない魚だったら、
漁師の人も「これはダメです」と断るかなあ。

たまにバラエティ番組は平気でやってはいけないこともするからねえ。

0 件のコメント: