2021年10月14日木曜日

聴力検査をしました。

聴力検査をしました。

耳鼻科へ行く前、なんとなく左右の耳の聞こえ方が
ちょっと違う気がしたので、

耳鼻科に通院したとき診察の質問で、
左右の耳の聞こえ方を答えました。

っで、聴力検査へ。

片方の耳に雑音を流し、片方の耳に音の高さが違う「ピー」という音が流れるのですが、
うーむ、雑音のせいか「ピー」という音の聞こえの判断がわかりにくい。

これは耳の聞こえ方が50代60代とされてもいいや。

と思いながら待ちまして再び先生の前へ、
結果は、左右ともにこれといった悪さはないようです。
よかった。

たまに、テレビやネットで「あなたの耳年齢は?」というのを見ますが、
まあ、聞こえないものは聞こえないよ。

昔は蚊が飛ぶ音がよく聞こえたのですがね。

0 件のコメント: