2021年10月12日火曜日

自転車の空気が抜けた

自転車の空気が抜けた

約一週間前後くらいに
自転車の後輪のタイヤの空気に違和感があったので
空気を入れたはずなのですが、

お店にいこうと自転車に乗ったら、
自転車の後輪に違和感が。

触って見ると、ものの見事に空気がない、
どこかでトゲの何かを踏んでパンクしたかな。
と思いながら

自転車屋へ歩いていきました。

後輪のタイヤを交換してもらおうかなと言いましたが、
後輪のタイヤの空気入れのところを外して、
虫ゴムを調べてもらったら、どうやら、それが劣化していたようでした。

後輪のタイヤの溝が1年か2年くらい前に見てもらったら、
半年持つかどうかといわれてたのですが、
まだ持つそうです。あれま。

チャチャっと前輪後輪の虫ゴムを取り換えてもらって、
数日ほど様子見です。

もしこれで空気がすぐになくなれば交換するということになりました。

そのあとお店に行こうとしたら、雨が降ってきたので、すぐに家に帰りました。

0 件のコメント: