2021年9月26日日曜日

小林さんちのメイドラゴンS、舟夕止口刀

小林さんちのメイドラゴンS、舟夕止口刀

毎週面白いです。

提供のところのアニメも面白いです。
再放送でも提供の部分放送してくれるかな。
充電カンナちゃんがかわいい。
食べ物を空中キャッチのエルマちゃんもかわいい。
イルルちゃんガチャガチャ叩かないでえ。
イルルちゃんよく食べるのはいいけど、そこまで食べないでえ。

ボードゲームだけど翔太くんはそんな感じの性格だったのかなあ。

ルコアさんが猫プリントの服を着たら、
猫プリントの絵が伸びてひどい状態になったの、
あそびあそばせの香純さんも似たようなことを体験していたなあ。

CGと言えば結構誤魔化せるね。

カンナちゃんって学校や大勢の人の前では角を隠してるんですね、
気付きませんでした。

小林さんが風邪ひいて熱が高い、ということで会社を休むことになったのですが、
トールちゃんは看病のやり方がわからない、他のドラゴンたちの情報で何とか
看病の形にはなりましたが、どうにも小林さんの体の調子が悪そうなので、
あっちの世界で小林さんに効く薬を探していたら、時間が経過して、
小林さん、たっぷり眠って体が治ったみたいです。
自分のものにはちゃんと名前を書いているカンナちゃん偉い。
そこへトールちゃんがボロボロになりながらも少量の薬を持って帰ってきました。
風邪は治った小林さんでしたが、トールちゃんの行動といい顔に応えて飲みました。泣くよこれは。
翌日、小林さんの顔に、猫耳とヒゲが伸びました。どうやら副作用のようです。
でもかわいいです。

イルルのお店に人形が置いてあって、忘れものかと思ったのですが、
とりあえずイルルの嗅覚を魔法で鋭くさせて匂いで探させますが、トラウマが・・・。
探している途中で雨が降って匂いが消えそうになったけど、
傘をさしてくれたり小林さんの協力もあって持ち主が見つかったようで
渡しに行くと「本当はね捨てるつもりだったの、大きくなって子供みたいなことをして」というね。
これは泣きますわ。

エルマ回。よかったです。おいしいものを食べているエルマさんかわいい。
メイド喫茶の店員さんはトール様から教わった魔法を詠唱したら全員使えるのかな。
ある日森の中クマさんに出会った。まあ相手にならないよね。
「μαγμα(多分文字化けして書けない)」どうもギリシャ語みたいです。訳は「マグマ」らしいです。

珍しく小林さんとカンナちゃんが喧嘩して、カンナちゃんが家出しました。
そして一気に飛んでニューヨークへ、お腹がすいたけど言葉がわからないので、
周囲の言葉や紙に書いている文字を瞬時に理解?変換?して翻訳しました。
っが、持っているお金が日本円なので食べ物が買えませんでした。
そして、ひょんなことから海外のお友達ができましてカンナちゃんも家に帰りました。

映像が少し戻りまして拡大。あ、トール様いたんだ。再確認。あ、小さいけど本当にいた。

珍しく仕事が休みになった小林さん。夏休み中のカンナちゃんが家にいます。
カンナちゃん漢字を何回も書こうとしていたとき間違えたので消しゴムを取ろうとしたら、
お茶の入ったコップをこぼしてあっちゃー漢字ドリルが。水を拭いたけどあっちゃー。
小林さんと一緒に外出するカンナちゃん。自由研究のテーマを探そうとしたら、
マンホールに注目。数多いよ。雨に降られて少し濡れた二人、プルプル震えて水を飛ばすカンナちゃんがかわいい。

終わりの今週の~だ~れだの星座をバルゴと言ったのにはちょっと驚きました。
シリアス回は苦手です。

祭りで屋台。真夏にお花見ですか、腕相撲、人間vsドラゴン大丈夫かなと思ったら。
腕相撲で両手を使うカンナちゃんかわいい。花嫁姿の小林さんかわいい。そして終わっちゃいました。

小林さんちのメイドラゴンSのOPを見たとき、
最初の数カット?数秒見て、
あ、日常のOPと似てる、というか同じ会社だからパロディだなと。

0 件のコメント: