2021年9月29日水曜日

無知って罪なのよ。ぶぶチャチャより

無知って罪なのよ。ぶぶチャチャより

ほのぼのしてて面白い作品でした。

その作中でマリーという子供が、
「知らないってことは罪なのよ、罪っていけないことなのよ、分かる?」
と毎回主人公に言ってました。

小さいときは、まあ、わからない。知らないことがたくさんあります。

大きくなっても、わからないものはわかりませんが、
まあ、知っておいた方がいいかも。

そして、知ったばかりのことを、
みんな知らないだろうから教えてあげる。という感じで話しますが、

それを知らなかったのはあなただけかもしれません。
と思われるだけかも。

0 件のコメント: