2021年9月17日金曜日

昔のスポーツのアレヤレコレヤレが

昔のスポーツのアレヤレコレヤレが

小学生のときにスポーツをしてて、
ウサギ跳びはちょっとだけしてたかな。

そして、今の子はウサギ跳びを知らないらしい。
そして、やったこともないようで、
え、そうなの!?と驚きました。

数年前に「ウサギ跳びは逆に危険だからやめましょう」というのは見ました。

昔は水を飲むな!というのは聞いたことはありますが、
理由はわかりませんが、気合いが足りないとか体がダレる、
という説は聞いたかも。本当かどうかは知りませんが。

昔のアレコレは間違えているというのがあって、
今のアレコレも未来では間違えてるからやめなさい、
と言われそうなのでなかなかできません。

0 件のコメント: