2021年9月2日木曜日

ゲームの中で金儲け

ゲームの中で金儲け

主にRPGかな。次の町についても、

鋼の剣が1000ゴールドとか
鋼の鎧が2000ゴールドとか
とてもじゃないけど
まだ買えない状態。

その辺の敵を倒しても平均60ゴールドくらいかな。

さて、どうやってお金を集めるか、

敵を倒せば、何時間後かには貯まるけど、
敵にやられて教会に行ったり、
HPやMPがなくなり宿屋に泊まってお金が減るというね。

では、敵と戦わずにどうやってお金を貯めるかを考えます。

ミニゲームをうまく使ってポイントをためて増やす。

ゲームの仕様なのか宝箱を取っても画面が変わると
また宝箱の中身が復活するのでそれを利用してお金を増やす。

ゲームだけど塩とか小豆とかそれの取引があって、
これから値段が上がりそうなのを予想して安い時に大量に買って、
時間が経過して値段がある程度上がってたらそれを売る。

何か賞金がある敵を倒して成果を貰う。

こういうときに頭を使うんだねえ。
ゲームでもお金を貯めるのが大変。

0 件のコメント: