2021年8月12日木曜日

ギャグマンガの書類契約

ギャグマンガの書類契約

ギャグ漫画でなにか楽してお金が儲かる仕事がないか、
とぶらぶらしてたら、

怪しい人が近づいてくるも言葉巧みに
「儲かるよ、この書類に契約して」
というので名前を書く前にしっかりと読み込んでから、
不審な点が見当たらないというのを確認して、
名前を書いて契約します。

っが、簡単に失敗して、とんでもないお金を請求されます。
「そんな絶対に儲かると書いてたのになんで?」と疑問に思いますが、

怪しい人は、
「書類を読んだよね、ここ」と指さすと、
1ミリかそれ以下、虫眼鏡で拡大しないと見えないくらいの大きさで、
「失敗したら1000億円払います。(一生ただ働きします)」という感じの作品がありました。

契約書って怖いね。

0 件のコメント: