2021年7月7日水曜日

女性が料理を作るのが古い考えねえ

女性が料理を作るのが古い考えねえ

女性が料理を作るなんて古い、男が料理を・・・か。

昔なんとなく見ていたグルメアニメを大雑把に思い出したのですが、
活躍してるの少年だ。ミスター味っ子。

他にも中華一番、食戟のソーマとか、男が料理している作品がちらほら。
女性も料理はしてますよ。

昔の作品を観たら、男が料理しているのも結構あるんですが。

っで、男が料理するのが当たり前という考えになったら、
ずーっと新しいデータをアップデートする気はなさそう。
宇宙家族カールビンソンで料理を教わるのですが、
作中に出てくる女の子に料理を頼みますが、
生卵を出して終わり、
もう一人は缶詰を切ってそれで終わりというね。

「君は女の子だろう!」と言いますが
「そんなの関係ないじゃん」という言葉。たしかにそりゃそうだ。

0 件のコメント: