2021年6月8日火曜日

急な刺激を受けると影響はあるね

急な刺激を受けると影響はあるね

幼稚園や小学生のとき、
戦隊ヒーローや特撮ヒーローを観て真似はしてました。

そして、どの映画だったかカンフー映画
ジャッキーチェンの映画で、
ジャッキーが次々とものすごい早さで攻撃をします。

映画を観終わったら、見ただけなのに自分もできる。という感覚がありました。

当然、できませんけど。

まあ、急な刺激でした。
そして、真似しようとしましたが、
こけて痛くてすぐにやめました。

あ、危ないからもうやめようと、すぐに判断しました。

危ないことって痛い目に遭うと学習します。

0 件のコメント: