2021年6月10日木曜日

価値観は人それぞれなので

価値観は人それぞれなので

どこかの土地に、約60年前にあった缶ジュースが埋まってて、

それを偶然掘り起こしたとしても、
なんじゃそりゃ。程度にしか思わないかな。

まあ、よくも偶然残ってたなあとも思いますが。

近所の子供が適当に土を掘っていて、
偶然、何かの陶器の欠片を見つけても、
考古学者が見れば「すごい発見」かもしれない。

まあ、偶然犬がどこからか拾ってきて、
それを埋めただけの場合かも。

漫画やアニメやゲームは子供には娯楽ですが、
大人がすると「何してるの」と今も言われてますね。

ゲームで凄いことをしたら1億円とか稼げたら、
応援してくれるのだろうか、
無理だからやめとけと窘められるのか。

100年後か1000年後の未来では何がなりたいになるんだろうね。

0 件のコメント: