2021年6月15日火曜日

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションのアートギャラリー解放

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションのアートギャラリー解放

検索したら、こうすれば解放されるよ。というので、
早速プレイ。

初代ヴァンパイア、
全てのゲームで、すぐにラスボスと戦えるというコマンドのおかげで全員を終わりました。
パイロン、鬱陶しいわー。アナカリス使いにくいです。

ヴァンパイアハンター1、パイロン、
やっぱり鬱陶しいわー。アナカリスも使いにくいし、
パイロンが瞬間移動しまくりです。

ヴァンパイアセイヴァー1、
シャドウでクリアしてアレンジモードを開放させます。
アレンジモードでディーを使ってエンディングを見ました。
あと特定のキャラ、ジェダ、キュービィ、バレッタ、リリスでクリアしました。

ヴァンパイアセイヴァー2
マリオネットでクリアしてアレンジモードを解放させて、
アレンジモードでディーを使ってエンディングを見ました。
ガロン、サスカッチ、オルバス、朧ビシャモンを使いましたが、
ラスボスといきなり戦えるコマンドで倒したら、
朧ビシャモンとの対決になりましたが勝てませんでした。
でもアートギャラリーが解放されたのでいいか。

ヴァンパイアハンター2
マリオネットでクリアしてアレンジモードを解放させて、
アレンジモードでディーを使ってエンディングを見ました。
ドノヴァン、パイロン、フォボス、朧ビシャモンを使いました、
やはりラスボスといきなり戦えるコマンドで倒したら、
朧ビシャモンとの対決になりましたが勝てませんでした。
でもアートギャラリーが解放されたのでいいか。

そして、アートギャラリーを見ようとしたら、
No.121以降が「???」で見られない。

おかしいな、と確認。

まさかと思い、セイヴァーとかをリリスで普通にクリアしても出ない。
あれ?と思いさらに検索。

あ、そういうことか、
セイヴァー1のアレンジモードのシャドウと
ハンター2、セイヴァー2のアレンジモードのマリオネットでクリアしていない。
アレンジモードが解放されただけで全く気付きませんでした。

っで、なんとかクリアして、全てを開放しました。時間かかった~。
ゲーム難易度一番低いのにめちゃくちゃ疲れました。
一部間違えて、知らずに難易度ナイトメア(最高難易度)にしてたのを忘れてプレイしてて、
あれ?おかしいな敵が強いぞ、と思ってセイヴァー2のジェダに一回勝てたのですが、
まぐれ勝ちって怖いですね。朧ビシャモンの前にリセットしましたが。

っでアートギャラリーを見てたのですが、

ディーというキャラを見ると、
どうしてもあるキャラに似ているんだよなあ。
誰だっけ?

と思い続けて、数時間後、

あ、逆転裁判の御剣だ。
あー、思い出せてすっきりした。

0 件のコメント: