2021年6月18日金曜日

AIがいまいちなのかな。体温をはかる

AIがいまいちなのかな。体温をはかる

ちょっとした手続きをしに出掛けまして
入り口に全身が映るカメラがありました。

最初は「防犯カメラかな?」と思ったのですが、
よくみたら体温を測る機械でした。

試しにやってみたところ、
カメラに映る自分、体の輪郭があるので、それに合わせてみたら、
画面から「マスクをしてください」という文字が。

え、何?私はずっとマスクをしてるんだけど、
なぜか認識してない模様。

何度かあわせようとするも「マスクをしてください」を連呼されます。
まだAIが未発達なのか、私を認識してくれないのかしにくいのか、
そして、何とか体温をはかってくれました。

スピードガンみたいな体温を測るのが早いかもしれない。

水銀の体温計は持っておくと数年後には凄いことになるか、
それともまだまだ現役で使い続けてる人が多いかな。

0 件のコメント: