2021年5月22日土曜日

娯楽税とか取りそう、いや、もう取ってるか。

娯楽税とか取りそう、いや、もう取ってるか。

昔、トランプゲームが出たときかな、
あまりにもトランプゲームにハマる人が多すぎて、
トランプに税金をかけました。

税金を払ったという証明で、スペードの1が
その証明になったそうです。

税金は払いたくない、でもトランプゲームをしたい。
ということで、勝手にトランプにスペードの1を描いたのかな。
それで税金逃れをしたそうな。
昔の話なので知りませんが。

っで、そのうち、
漫画税、アニメ税、小説税、映画税、音楽税、嗜好品税、
というありとあらゆる人の趣味に税金をかけそう。

何が何でもお金を搾取。そして、税金の無駄遣いをするという。
いい加減にして欲しいよ。

0 件のコメント: