2021年5月8日土曜日

ドラゴンボールのミスターサタンの気持ちだろうなあ

ドラゴンボールのミスターサタンの気持ちだろうなあ

ドラゴンボールの世界で知らない人はいないというくらいの人物です。

魔人ブウ編でベジータが悟空の元気玉でブウを倒そうと考えますが、
必要なエネルギーが地球のみんなの全ての元気です。
元気を吸い取られた人は全力疾走して疲れたくらいの疲労感がくるくらいです。

試しに手を上げて元気をあげた人は確かにものすごく疲れまして、
それを見た人は「これは罠だ」という感じで、
元気玉のエネルギーをあげるのを拒否します。

もう地球のみんなは「そんなこと知ったことじゃねー、俺には関係ないからどーでもいい」状態。
そういう地球のみんなが好き勝手なことを言います。

その好き勝手な言動にミスターサタンはキレて怒ります。
「きさまらいいかげんにしろー!」「さっさと協力しないかー!」
その言葉を聞いた地球のみんなは全員手をあげてエネルギーをくれました。

正直、ミスターサタンのこのシーンを見るだけで泣けてきます。

0 件のコメント: