2021年5月6日木曜日

気持ちはわかるが、それはできない。

気持ちはわかるが、それはできない。

ゲームのグラフィックがすごく進化しました。
確かに映画とか言われても騙されるし信じるほどです。

その進化した綺麗なグラフィックのゲームですが、
アドベンチャーゲームで、
ガラスの向こうにカギとか重要なアイテムがあるとします。

それに向かって「銃を撃ったらガラスが壊れるだろう」という考えが先に起こります。
まあ、気持ちはわかるけど、なぜか壁やガラスに傷一つつきません。
たまに、それが正解のゲームもありますけど。

まあ、細かいところまで作っているゲームだと、
壁に穴がきちんとあきますけど。

謎を解かないと先に進めないゲームでは流石にそれは通じない。

リアルなゲームほど違和感があります。

0 件のコメント: