2021年5月28日金曜日

子供にヘディング注意ねえ

子供にヘディング注意ねえ

まあ0・1・2歳だと、首はまだ危ないから、
風船かゴムボールでポンポンと跳ねさせるくらいはわかります。

幼稚園でもゴムボールだったかな。

小学生1年でも、まだ柔らかいボールだったかな。
小学3年くらいで、休み時間にドッジボールとかしてたかな。
あれの顔面を受けたときは痛かったなあ。

あれでボールがちょっと怖くなったよ。

そういえば、重いバスケットボールの玉があったような気がする。
あれって何のためにあったのやら、

バスケットボールを持とうとしたら、重いのと気付かずに肩を少し痛めた気がする。

そうか、こどものときに頭をぶつけすぎたから、今頭が悪いのか。それは関係ないか。

脳内出血とか首に負担がかかりやばいことになるので、
本当に気を付けてください。

0 件のコメント: