2021年5月7日金曜日

ゲームを作るのは疲れる。

ゲームを作るのは疲れる。

学校にパソコンがあり、
MS-DOSやベーシックでゲームのプログラムを入力、
まあプログラムは本に載ってたプログラムを入れてましたが無理でした。

そしてスーパーファミコンでRPGツクールが出て、
ゲームを作りながらテストするも、
うまくいかなかったり何とか思い通りに動いても、
残り容量が少なくなって結局やめたり。

マリオペイントで絵を描こうにも、
マウス操作がうまくいかないので途中でやめたり。

ゲーム作りをやりたい、という気持ちはわかりますが、
一か月続けて作ったとしても、
ほんの2~3分程度で終わるゲームばかりで、
ゲーム作りの大変さを身をもって学びました。

0 件のコメント: