2021年4月25日日曜日

今更な疑問、ドラゴンボールのRPG

今更な疑問、ドラゴンボールのRPG

ドラゴンボールのRPGというのも変だとは思いますが。

まあ、ファミコンのドラゴンボールはできれば除きます。
だって、ラディッツのあと、ガーリック一味が出て、
オリジナル展開で、最後はベジータだもん。

ナメック星でのフリーザとの戦うゲームは、確かにほぼ原作通りなのですが、
連載と同時に作ったせいなのか、悟空がスーパーサイヤ人で戦うと思ったのに、
最後にちょっとした姿を見せただけ。

人造人間編をゲーム化、でも内容は、ほぼオリジナル展開。
人造人間との戦いはほぼおまけ状態。

というわけで、SFCのドラゴンボールZの超サイヤ伝説にします。
っで、このゲームは、原作では次々と仲間がやられるのですが、
一人もナッパでやられず倒したら、強制的にピッコロがやられたり。
まあ、そこは原作通りです。

そして、ナメック星に行くのですが、ここで、ちょっとした疑問が、
当時の子供たちは、ほぼドラゴンボールを読んでたと思いますが、
中には読んだことがなく、このドラゴンボールゲームを買った子供はいるのだろうか。

多分、ドラゴンボールZ超サイヤ人伝説を買った子は、
ドラゴンボールを熟読してると思います。
当時、読んだことがない子供も何人かいるとは思いますが、
それで、このゲームを楽しめたかどうかは不明です。

0 件のコメント: