2021年4月6日火曜日

道で困ってる子供は助けたいけどさあ

道で困ってる子供は助けたいけどさあ

小学生が道で困っている4~5歳の子供を助けたというニュースがありました。
小学生の意見で「僕でも助けられるから大人だったらもっと助けられるんじゃないかな」というね。

いや、まあ、そう思うのはわかるけどね、
実際に大人が、道で困ってる子供を連れて行こうとしたら、
まわりの人が「こいつ怪しいやつ!」と決めつけられて、

違う意味で警察を呼ばれるんですよ。

大人が子供を助けないのではなく、
大人が大人のせいで子供を助けるのが難しくなってるのよ。

困ってるこどもは助けたいよ。
でも、警察に連れていけて、
そのあと、子供の保護者が見つかっても「なにするのよ」とか言われたら、嫌だなあ。

そういう世の中になってます。なんとかならんかなあ。

0 件のコメント: