2021年4月19日月曜日

そういや宿題をすっぽかした子がいたなあ

そういや宿題をすっぽかした子がいたなあ

小学生のとき、どこから来たのかは忘れましたが転校生が来ました。

一学期が終わり、夏休みになり、
夏休みが終わって、宿題を出します。

クラスのほとんどの生徒が宿題を提出したのですが、
転校生だけ宿題を提出しませんでした。
多分、残り一つか二つだったかまでは知らないけど。

それから毎日、先生から「昨日は宿題をしたの?」と聞いて、
提出を促してましたが、転校生は悪びれることはなかった気がする。

一か月くらい経過して、結局、先生も諦めたのか、
それとも提出したのか。わかりません。

0 件のコメント: