2021年4月26日月曜日

小学生のころ、こういう言葉を使ってました。

小学生のころ、こういう言葉を使ってました。

小学生のころ、テストで悪い点を取る子がいて
「近づくな、〇〇が感染(うつ)る!!」
という言葉をクラスメイトが使ってました。

誰が最初に言ったんだろう。

そして、今、外に出て、
集団で飲んでいる人たちがいますが、
「俺には関係ない。俺は大丈夫」という考えでしょうか。
ストレス発散したいのもわかりますが
自分から近づいて感染して病院に行って、
「感染した!早く治せ」と、軽い考えを持ってないよね。

アレを見ると「近づくな、〇〇が感染(うつ)る!!」という言葉が正しい気がしてきた。

石の上にも三年という言葉がありますが
長時間、じっと我慢してください。

0 件のコメント: