2021年4月16日金曜日

アニメオタクにインタビューをするのはいいけど

アニメオタクにインタビューをするのはいいけど

一目見て、何かのアニメグッズをたくさん持ってる人が歩いていて
テレビの人がインタビューをしますが、
これ、本当に選んでインタビューをしてるのかな。

見た目、普通のサラリーマン風の人にインタビューをして、
「私はアニメオタクです。」とか答えたとして、
家の中も撮影したとしても、フィギュアとかDVDとかポスターが全くなくて、
スタッフが「本当にアニメオタクなんですか?」とアニメに関する質問をしたら、
本当にスラスラとアニメの内容に関する答えを出したら、オタクと認識されるのかな。
まあ、すごい知識の量のほうで引かれるとは思いますが。

あと、女性のアニメオタクはあまりインタビューはされてない気がする。
ないとはいいませんが、
スマホの着信音が、大ヒットアニメとか、
両手で抱えてるほど、ぬいぐるみを持ってるとか、
そういう人たちにインタビューはあまり見ない気がする。

何かの特集で、アニメ好きの何とか特集とか、
大ヒット漫画の映画とかの紹介とかで、
女性側のインタビューもしてたかな。
 
なんとなく男がアニメグッズをたくさん持ってて、
まわりの人たちが面白がって強調してる気がする。
女性がアニメグッズをたくさん持って歩いているのを
インタビューしているのは、あまり見てないかも。
見るのはコスプレしているくらいかも。

どうしても、そういう印象しか残らない。

0 件のコメント: