2021年4月10日土曜日

予防できるかも、と言ってるだけなのに。

予防できるかも、と言ってるだけなのに。

手洗いうがいで、感染は予防できるかも。と言っただけなのに、
「これをすれば、感染しないんですね」という極端なことを。

また、この薬でうがいすれば予防できる、と言っただけなのに、
「その薬で治るんですね」という意味のわからない理解を。

感染しない、病気にならないんじゃなくて、

予防ができるかも、というだけなのに、
これを使えば大丈夫という理解はしないで。

予防したとしても、
インフルエンザにかかるときはかかるし、
風邪ひくときは風邪ひく。
感染するときは感染するというのに。

0 件のコメント: