2021年3月31日水曜日

クマの親子の映像

クマの親子の映像

なにかの衝撃映像というのがありまして、
ボケーっと見ていました。

その中に、クマの親子が雪山を登っていたのですが、
親熊が先に山頂に到達、
そのあと、子熊を見守っていました。

そして、子熊が山頂に届くと思ったとき、
親熊が、子熊を落とすように腕を振り、
子熊がずるーっと滑り落ちました。

あれ?っと思ってたら、
実は、これには理由がありました。

親熊は子熊を助けてたのです。

撮影していた機械、ドローンを敵と思って、
とっさに子熊を助けようと、わざと落としたのです。

一瞬、親熊がドジなことをして落としたのかな。と思ったのですが、
実は、子供を助けるための判断だったと説明が。
ああ、そうか、クマとしてはドローンも敵だとしか思わないよね。

人間としては、感動の山登りのところから、子熊を落として、あれ?と思うかもしれないけど、
クマとしては、必死に登ったのに、敵がいる!子供を守らないと!と、とっさの判断ですよ。

動物側の考えだと、ほとんどが敵ですよね。

そのあと、子熊も無事にのぼりきりました。

0 件のコメント: