2021年3月7日日曜日

馬だったか鹿だったか、動物がうまれた話

馬だったか鹿だったか、動物がうまれた話

幼稚園だったか、忘れましたが、
まあ、小さいときに、動物番組か何かで

馬だったか鹿だったか、まあ動物の赤ちゃんがうまれました。

その直後、動物の赤ちゃんがもぞもぞと動き、
立ち上がろうとしてはバランスを崩して転びます。

小さいころの私は「なんでこんなに早く立って歩こうとしてるんだろう?」と
わかってませんでした。

そして、数分後、見事に立ち上がって、
歩いて、母親のおチチを飲んで、そのあたりで番組が終わりました。

なんで、動物の赤ちゃんがすぐに立って歩くのかという疑問があって、
親に聞いたら、
「ライオン(肉食動物)から逃げるためだよ」という答えが。

動物は動物で大変なんだなと感じました。

0 件のコメント: