2021年3月19日金曜日

海外のニュースで抱き合う

海外のニュースで抱き合う

幼稚園だったか小学生のころだったか、
ニュースで、飛行機で海外の偉い人が降りてきて、

下で待っていた、その国の偉い人が近づいて、
二人で抱き合って、頬をこする場面を見て、
「なんでこんなことするんだろう?」と疑問には思いましたが、
親には聞きませんでした。

海外では文化が違う、というのに気付いたと思います。

たまに漫画やアニメで、海外から学校に転入してきた子が、
主人公とか、主人公が好きなキャラとかの頬にチューをして、
それを見たキャラがショックを受けますが、
「あ・・・あれは、海外では挨拶程度だから・・・文化だから」と
自分で納得させるシーンをたまに見ました。

0 件のコメント: