2021年3月11日木曜日

少し前にあったコントを思い出したような。

少し前にあったコントを思い出したような。

嘉門達夫さんのハンバーガーショップという歌を思い出した。
歌詞は覚えていないので適当です。
あと、少し付け足します。

店員「いらっしゃいませ、何にしますか?」
お客「ハンバーガーひとつ」
店員「いっしょにポテトはいかがですか?」
お客「いらん」
店員「お飲み物は何にしますか?」
お客「いらん」
店員「こちらで食べますか?持ち帰りますか?」
お客「持ち帰る」
店員「お会計は150円です」
お客「はい」
店員「袋は有料なので10円頂戴します」
お客「一緒に言え!」
店員「調味料も有料なので10円頂戴します」
お客「だから一緒に言え!」

店員さんは、この手間の中にさらに増やされてるのか。

0 件のコメント: