2021年3月21日日曜日

寝る前の薬を飲もうとしました。

寝る前の薬を飲もうとしました。

いろいろ片付けが終わったので、寝る前の薬を飲もうと、コップに飲み物を入れて、

寝る前の薬を出して、手のひらに乗せて飲もうとしたら、

手のひらの角度が悪かったようで、
薬が落ちました。

ええ・・・コップの中に・・・。

コップの底に一粒だけある薬、
早く取り出さないと溶けちゃう。
指を突っ込むのも嫌なので、お箸で取ろうとしたけど、
持ち上げるときにどうやっても外れる。

しかたないので、飲み物を減らすことに変更、
一気に飲みまして、ある程度減ったら箸を使い、
ご飯をかき込むように薬を呑み込みました。

まあ、なんとかなったけど、
また、似たような失敗をするんだろうなあ。

0 件のコメント: