2021年3月14日日曜日

子供のときはゲームで働きたいと思ってました。

子供のときはゲームで働きたいと思ってました。

小学生の頃は、ゲームが楽しい、と思って遊んでました。
のちに高橋名人が現れました。

そして、テレビでゲーム番組が放送、
いろんなゲームで楽しそうと思いました。

数年後、学校にパソコンがありました。
MS-DOSとかベーシックくらいでしたが、
雑誌に載っているプログラムを入力してました。

っが、1ページの半分すら入力は大変だと理解しました。
起動しても、バグだらけ、
当時ですら、バグを修正するのが大変なんだから、
今のゲームのバグは途方もないだろうなあ。

そして、数年後、SFCでRPGツクールが出まして、
いろいろなRPGのシナリオをそのままごちゃ混ぜにしながら作るも、
一か月経過しても、プレイ時間としては10分程度で終わる内容。
しかもまだ作りかけ。

そして、数年後、eスポーツが始まる。EVOだったかも。

あまりのレベルの違いに泣く。

何もかも遅すぎました。でも本気じゃないよ。

0 件のコメント: