2021年3月13日土曜日

飛行機のパイロットは

飛行機のパイロットは

飛行機を運転するパイロットは、
同じ食事を食べないようです。

Aさんはおにぎり、Bさんはパンというふうに
違う食べ物を食べるようです。
この分け方は極端ですが、まあ、わかりやすく雑な説明です。

もしも、Aさんが食べたおにぎりをBさんも食べたとして、
そのおにぎりが何かの食中毒にあたり、
お腹を痛めたら操縦する人がいなくなります。
胃薬飲んで治ればいいのですけどね。

Aさんの食べ物の中にポテトサラダとかがあって、
Bさんが、お、そのサラダおいしそうだな、少しくれよ。
とわけ与えてもいけなかったかな。

でも、操縦士ふたりが違うのを食べたのに、
運悪く食中毒になるかもしれません。

結局はどうなんだろうね。安全なものなんてないか。

0 件のコメント: