2021年3月9日火曜日

ドラゴンクエスト3で嘘つき扱いされそう

ドラゴンクエスト3で嘘つき扱いされそう

大人気のドラゴンクエストシリーズの3作目、
ニュースでは長蛇の列ができてたようで。

ドラゴンクエスト1・2・3あたりは
幼すぎて、まだわかってませんでした。
RPGの遊び方がよくわかってなかったの。
まあ、それは別にいいとして。

当時、ドラゴンクエスト3を買って、
数日後に学校のクラスメイトが一人
「ラスボス倒してエンディング見たぜー」と言って、
まわりのファミコン好きな子たちが
「えー、クリアしたの!?」と聞きにきて
「どんなエンディングだった?」と聞いたときに、
こういう答えだったら、
「ラスボスを倒したら、エンディングになって、
なにか英語がでたけど読めなくって、最後に「THE END」という文字が出て終わった」
とかいう人、当時はいたのかな。

そして、その日にエンディングを見た子の家に行って、
確かめようとしたら、データがなくて
「あ、消えてる。ごめん見せられなかったな」とか言いそう。

その話を信じたクラスメイトが、その数日後、
本当にバラモスを倒してエンディングを見ようと思ったら、
「え!?」と思いつつも、クラスメイトでクリアしたといった子は
嘘つき扱いされてそう。

パスワードと違って、バッテリーバックアップは消えるときがあるから、
こういうやりとりがあったかも。

0 件のコメント: