2021年2月20日土曜日

PS1とPS2のメモリーカードを整理

PS1とPS2のメモリーカードを整理

前々から、適当に放り投げている
PS1とPS2のメモリーカードが気になってまして。

どのメモリーカードに
どのゲームのデータが入っているのかわからず、
いちいちプレイステーション2本体に差して確認していたのですが、

これにも問題が、
普通に差し込んでも認識してくれない。
少し角度を変えないと、どうも端子がちょっとおかしくなっているようで、

っで、中身を調べたら、
メモしようにも、メモリーカードのシールがないので、
さてどうしようかな、と。

部屋を軽く探すと、
ビデオに貼るシールが見つかり、
それの小さい部分にゲームタイトルを書いて、
大きすぎたら半分に切って、メモリーカードに貼りました。

後日、小さいシールを買おうかと、お店に行き、
シールを見つけたのはいいけど、
メモリーカードに貼る大きさがわからない。

弱ったなあ。

0 件のコメント: