2021年2月5日金曜日

FF6アドバンスをプレイしました。

FF6アドバンスをプレイしました。

ファイナルファンタジー6アドバンスをプレイしました。
ファイナルファンタジー6熱が再燃したわけではないのですが、


数年前に買ったのはいいですが、高くて痛い買い物だ。
買ってからプレイしてないので、たまに動かそうと思ったのと、

FF6で好きなシーンがオペラだったので、
できればそこまで行きたいなと思って。

っで、前の人のデータが残ってるかな、と思ったのですが、
ひとつめはセーブデータが全部消えてました。
もう一つは、データは残ってましたが、終盤でした。

オペラは作中の中盤あたりなので最初からプレイ。

夜中に寝ぼけ眼でさっさと目的の場所まで行こうとしました。

エドガーとロックがティナの魔法で驚くのがありますが、
そこをあえて魔法を使わずに行ったり、

こっちのレベルが低かったからかオルトロスが妙に強かったり、

常にダッシュ効果をつけて、さらにダッシューズを使って、
あまりの早さにちょっと操作しにくくなったりしまして。

そして、シナリオが三つにわかれるのですが、
その中でロックがセリスを助ける話が、
あれ、表現が変わってる。

そして、どんどん進んで、やっと、オペラのシーンへ。

音がね、仕方ないか。

あと、エドガーとリルムが会うシーンまで行こうかなと思ったのですが、
もういいや。と、やめました。徹夜で眠い。

0 件のコメント: