2021年2月21日日曜日

FF5をやり直そうと思った。

FF5をやり直そうと思った。

少し前にね。
SFCのファイナルファンタジー5を
起動させようとしたのですが、

なかなかつかない。

綿棒で端子部分をごしごしして、汚れをある程度取ってから、
起動させると、なんとかタイトル画面が出まして、

ボタンを押したら、
一番初めのタイクーンから飛竜が飛んでいくシーンから始まりました。
あれ、セーブデータ全部消えた?
と思い、

しばらくプレイするのをやめてました。

でも、思い切って、FF5をできるだけ、
最強データまでやり直そうと決意。
家にある、約3本のFF5を見つけて、
データ確認。

1つめ、途中だけどある
2つめ、途中だけどある
3つめ、最強データがなぜかある。

あれ、データ消えて最初からのFF5がないぞ、
もしかして偶然にも最強のセーブデータが生きてたようです。
よかったよかった。

まあ、問題は、最強のデータが残っていたとしても、
何をどうすればいいのやら。

0 件のコメント: