2021年2月24日水曜日

ドラえもんの漫画で環境問題の話

ドラえもんの漫画で環境問題の話

昔の子供雑誌の付録に、
違う作者が描いた、ドラえもんの漫画で、
環境問題を説明してる漫画がありました。

1990年あたりの漫画だったかなあ。忘れましたが、

「このままだと地球温暖化が進む」
「平均気温が1度上がる」
「南極の氷が溶けて大問題になる」
「酸性雨が降ってて問題になってる」

昔から、そういう内容の作品があったのですが、
今でも、環境問題が。と言い続ける。

結果はいつごろ出るかは忘れましたが、
「このまま続くと500年後には」とか、
今の人が生きていないころの話になってます。

酸性雨って最近聞かなくなった気がする。

0 件のコメント: