2021年2月12日金曜日

格闘ゲームの上級者のプレイを見て

格闘ゲームの上級者のプレイを見て

格闘ゲームの上手い人の対戦を見ます。
へー、こういう連続技が繋がるんだーと知ります。

真似しようと二人対戦なりトレーニングモードをやります。

10分後・・・うん、全く真似できない。
ええ、まあ、最初からわかってましたけどね。

あと、私は、アーケードスティックでの操作は未だに苦手です。
だからといってスーパーファミコンとか
セガサターンとかプレイステーションとかの
コントローラーでやればうまい、というわけでもありません。

昔、ストリートファイターEX plus αという
ストリートファイターの3D格闘ゲームの
「この技を成功させろ」というモードがあったのですが、

それすら半分もクリアできてませんから。

サマーソルト→ダブルサマーソルトって、どうやるのよ。
偶然成功したけど、未だにわからない。

「この技を成功させろ」のやつで、
約3~4行くらいある問題を一時間くらい試していて、
見事に手の指の皮がめくれて数日間痛みに苦しみました。

0 件のコメント: