2021年2月3日水曜日

自分の味覚と嗅覚を疑った

自分の味覚と嗅覚を疑った

あまり刺激の強い食事を食べてないせいか、
ほんの少し、いつもより匂いや味が濃い食べ物を食べました。

そして、次に口に入れると、
あれ?おかしいな、味が薄い、味がない?

少し疑いながら、食事が終わったので、
食器を片付けて、食後の薬をと。

鼻をかむと、何か嫌なにおいがするのですが、
それがしない。あれ。おかしいな。

そういや、味覚もおかしかったっけ。

ということで、
近くにある、コーヒーの粉の瓶を開けて匂うと、
うん、いつもの匂いを感じる。

次は、ちょっと刺激的な味。どれにしようか、と探したら、
塩があったので手のひらに一振り、それをなめたら、
うん、しょっぱい。

嗅覚も味覚もきちんとしていました。

ちょっとだけ、刺激の強い食べ物を食べて、
一時的に麻痺状態だったのかな。

0 件のコメント: