2021年2月26日金曜日

コナミのゲームがね。3Dダンジョン

コナミのゲームがね。3Dダンジョン

まあファミコンのころになりますが、
順番は忘れましたが、

多分、最初にしたのが、
がんばれゴエモン1です。
まあ、このゲームの3Dダンジョンは
ちょっとしたおまけのような感じのゲームでした。
通行手形を手に入れるには一応行けばひとつ手に入りますから
使ってましたけど。

そして、月風魔伝
このゲームでは3Dダンジョンがね、
きちんとしないとクリアが難しい。

そして、グーニーズ2、
3Dダンジョンはいいけど、
いろいろと苦しくなりました。

これで3Dダンジョンが苦手になりました。
まあ、マッピングしてない自分が悪いんですけどね。

ウィザードリィが3Dダンジョンゲームだと知ったのは、
結構あとです。

他のゲームでも3Dダンジョンはありますが、
何気なく進めていたら、
あれ?クリアできた?状態でクリアしたのがいくつかあります。

0 件のコメント: