RPGで敵にやられたときに
RPGで味方キャラが敵にやられると、
所持金半分で、最後にセーブしたところから
強制的にタイトル画面に戻って最後にセーブしたところから、
の二通りが多いと思いますが、
どっちがいいですかね。
パスワード入力式のときは、
パスワードを入れる→続きから始まる→
戦闘するが負ける→強制的にタイトル画面に→パスワードを入れる→以下繰り返し
という今思えば苦しいことをやってたなあ。と
いや、当時もやられるたびにパスワード入力は嫌だ!
という気持ちでゲームをしてましたけど。
主人公たちがやられて強制的にタイトル画面に戻って、
最後にセーブしたところからですら優しく感じる。
昔のゲームにはゲームオーバーになると、全てのデータが消えて、
本当に一からやり直しというゲームもあったようで。
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