2021年1月19日火曜日

PS1のセーブデータを間違えて消しても

PS1のセーブデータを間違えて消しても

今でもPS1を現役で使ってる。
という人も少ないとは思いますが。

PS1のセーブデータを整理しようとして、
うっかり、間違えて違うタイトルのデータを消したり、

セーブデータを写そうとしたら、
間違えて、写すほうのデータを消してしまったりと、

うっかりミスをするときもあります。

でも、こういうことを想定していたのかはわかりませんが、
一応、一回だけ失敗してもセーブデータが戻せるコマンドが。

それは、コントローラーのR1R2L1L2ボタンを同時押ししたら、
間違えて消したセーブデータが復活します。

ただし、2~3回間違えて消したあと、
「あ、間違えた。元に戻そうっと」と思っても、
全てが戻せるわけではないので注意です。

今ではあまり使わないと思いますが。
一応メモ代わりということで。

0 件のコメント: