2021年1月13日水曜日

FF4の味方キャラがどんどんやられるといわれますが

FF4の味方キャラがどんどんやられるといわれますが

確かにファイナルファンタジー4は味方キャラがやられて、
パーティーキャラが結構入れ替わりますが、

初プレイでは仲間がみんなやられたと思う印象がありますが、
数回プレイすると、

ここから先はちょっとだけネタバレになります。

テラ、命をMPに変えてメテオを使って倒れます。

パロム・ポロム、壁に潰されそうになるところを、
自らを犠牲にしてブレイク(石化させる魔法)で壁の動きを止めます。

ヤン、制御装置の爆発に巻き込まれないように
主人公を部屋の外に吹き飛ばし爆発。

シド、敵の飛空艇から逃げようとしたけど、
敵の方が早くて逃げるのが無理だから、爆弾をもったまま爆発。

ギルバードは、リバイアサンに飲み込まれたけど、
あとで大けがをしてるけど無事だとわかります。

FF4の味方キャラで本当に倒れたのはテラくらいなんですよ。
他のキャラは攻略途中でまた出会ったり、
寄り道とかしてたら偶然見つけたりできるんですよ。
まあ、最終決戦で姿を確認できます。

そのときにテラの姿も確認できますが、
それを勘違いか間違いを起こしているのかもしれません。

0 件のコメント: