2021年1月27日水曜日

新しいゲームのアレコレ

新しいゲームのアレコレ

新しいゲームを作るときに、
何か斬新なシステムを入れて、
遊ぶ人を楽しませたり驚かせたりさせたいのはわかりますが、

そのシステムを入れすぎて、
どんどんわけがわからなくなってきてます。

新しいシステムを入れたいというのはわかりますが、
問題は遊ぶ側がそれを理解して、
そのシステムを使うことで楽しいと思ってくれるか。

システムを考えてプログラムを入れようとしたけど、
ゲームの納期が来てしまい、
結局、中途半端な出来でゲームを出したゲームも
たくさんありそう。

また、システムを入れたはいいけど、
上の人が、余計なことを口にして、
そのせいでゲームの面白さが伝わりにくくなってたり。

ゲーム作りって大変だ。

0 件のコメント: